時間を無駄にしたいあなたへ

まぁそういうことです。

うるせ〜〜〜〜知らね〜〜〜〜!!!!!!!!

今回のタイトル、懐かしいですね。分からない人は調べてみてくださいね。

さて、お話を始める前に警告を。
今回のトピックはちょいとお真面目でセンシティブです。取っ付きやすい話題を取り上げるって言ったのは誰だよ。わしじゃ。「そういう暗い話題はええねん、頭空っぽのどうでもええブログ書けや」って方は今回の記事を見逃して見なかったことにしましょ。はい何も見てない、いいね?

それでもかまへんって方はご自由にお持ち帰りください。



今回は「希死念慮」についてちょいと話を。
希死念慮ってなーに?」って方にざっくり説明しますと、

「なんかよくわからんけど死にてぇな〜」
ってなる現象です。

「それって自殺願望では?」って思うかもしれないですが、ちょこっと違うらしいです。
「病気や環境などなんらかの原因から逃げるために死を望む」のが自殺願望と言う。らしい。

希死念慮は「なんかよくわからん」ってのがポイントです。「明確な理由は特にないけど何となく死を望む」ってなるやつ。らしい。自殺願望とはほんのすこーしニュアンスが異なるんですね。

まぁでもどちらにせよ気持ちは本物です。「ガチャ沼ったわ〜死にて〜〜www」って言ってるやつは「仕事やら家事やらのタスクを放り出して無料でハワイ行きて〜」くらいの意味しかないので。


わしはこの希死念慮ちゃんと共に日々を暮らしています。たま〜に顔を出してくる程度ですけどね。

さてこの希死念慮ちゃん、少々やっかいです。
まず「神出鬼没」であること。突然顔だしてきます。え、今来る?ってタイミングで出てきたりします。もちろん出会えばヘナチョコメンヘラ野郎にメタモルフォーゼです。

これだけで済むならそこまで脅威じゃないんですが、メタモルフォーゼした状態だと防御力が紙になるんですね。つまり希死念慮ちゃんが遊びに来たときに「何かしらの嫌なこと」に出くわすとあら不思議、希死念慮ちゃんから自殺願望ちゃんに進化しちゃいます。Bボタン連打してもキャンセル出来ません。こうなるともう大変。全てのタスクを放っぽりだしてメンタル回復に尽力せなあかんのです。

もういっこ厄介な点があります、「意外と構ってちゃん」であることです。
メンタル回復して希死念慮ちゃんがいなくなったらめでたしめでたし、という訳にはいかないんですね。忘れた頃にまたやってきます。1回出会うとなかなか離れてくれない、あまえんぼな面があります。


そんな困ったちゃんな希死念慮ちゃんですが、わしもそこそこのお付き合いなので対処法はある程度身につけてあります。ただほんとにアポなしで遊びに来るので常に後手に回らなきゃ行けないのは大変です。事前に分かってればいいんですけど。


まぁ何が言いたいかって言うと、わしがメンヘラ野郎チックなツイートしてたら「あ、今希死念慮の面倒見てるのね」くらいに思っておけば大丈夫です。1日死んだように寝ればもとの頭すっからかんのわしに戻ります。
もし2週間ほどなんの音沙汰もなかったら「あ、そのまま死んだんやな」って思っておいてください。たぶんわしの魂も報われます。知らんけど。




さて今回はちょいと闇チックな話題でしたね。この混沌加減がわしのアイデンテェテェなので諦めてください。
こういう話題出すとね、たまーにいるんですよ。
「周りだって頑張ってる!」「俺の方が苦労してる!」「甘ったれてんじゃねぇ!」
って言う人が。

こういう人にはね、今回のブログのタイトルを大声で叫んであげてください。そのあとクロスチョップ決めればコンボボーナスもついて最終的な得点上がります。人生程々にいこうね。