時間を無駄にしたいあなたへ

まぁそういうことです。

人間として生きるの難しい

お久しぶりです。そんさんです。生きてます。また会いましたね。何見とんじゃコラ。見せもんちゃうぞ。


すまん言いすぎた。
この通り最近のそんさん、すっかりこじれてます。原因はなんとなくわかるっちゃわかる。

環境変化のストレスやら重圧やら気圧やらもともとの性格やら古傷やらなんやらかんやら。

まぁ要は頭すっからかんのちゃらんぽらんが急に社会に放り出されてタコ殴りにされてるって事です。もっと人としてのステータスあげときゃよかった。おかげで徐々に減りつつあった薬の量が元に戻ってプラスアルファで別種の薬がおまけでついてきましたちくしょう。やっぱり安易に横着するもんじゃねぇな。


さて今にもバーサークしそうなそんさんですが、なんとかまだ人間の姿を保っています。「お前元から人間じゃねぇだろ」って意見はもう聞き飽きたので別のネタを考えておいてください。宿題として出しておきます。

というのも、ココ最近はストレス発散をフル稼働させてます。フル稼働させてやっと踏みとどまってる感じ。人としての理性がある今のうちにメモ程度にわしのストレス発散方法と効果を書いておきます。あくまでわしのやり方なのでかったるい校長先生の長話程度に聞いておいてください。

・食う
3大欲求というのもあってそこそこ効果あり。主に甘いもの。デザート系。しかしこれは胃袋のキャパや時間帯を考える必要あり。

・酒
成人済の特権。酔って思考を鈍らせる戦法。胃がすっからかんの時に9%を流し込むのが手っ取り早い。しかし酔うのが早い分抜けるのも早い。また薬との相性があまり良くないのでメンタルがそこそこの時にのみ使える。

・泣く
この際割り切って泣いた方がストレス発散になるって本で読んだことある。だがこの方法はどうやらわしには効かない。泣きはじめると長ーーーーいのと疲れ果てるのととんでもない頭痛を引き起こすのが原因。あと顔がひでぇ。むしろ次の日まで引きずりまくって逆効果。

・相棒と戯れる
前のブログで紹介した相棒のぬいぐるみ。こいつをモフる。ただただモフる。それだけだが意外と効果高め。しかしこの方法のみだと効果が徐々に薄れていってしまうので別の何かと組み合わせるのが吉。

・Apex
大人気FPSゲーム。幸い一緒にやってくれる友人もいる。ダウンさせたときやノリのいい野良さんとマッチングすると楽しい。しかし腕前はお察しなので調子が乗るかどうかがだいぶカギになる。またアクションゲームなのである程度の精神と体力がいる。一時期やりすぎた反動か最近は抑え目。てか体力がねぇ。

音ゲー
筐体から放出される良い音楽を全身であびながらデバイスをしばく。結果がでるので自身を褒めるのにとても効果的。しかし時間と体力をとても食われるのとゲーセンに出向かなければならないので時間と体力に余裕がある時のみ有効。

・寝る
そのまま。死んだように寝る。最強。原点にして頂点。何も考えずに夢の中へ。起きてまだ眠かったら再び意識を落とす。やっぱこれだね。ただし泣き疲れからの寝落ちと薬飲み忘れての就寝は格段に睡眠の質と寝起きが最悪なので要注意。

・通話
イカれた(褒め言葉)仲間との会話。そして闇のゲームの始まり。頭すっからかんになれるので効果高め。付き合ってくれてる仲間に感謝を捧げる日々。



パッと思いついたのがこのくらい。まだありそうな気もするけど。寝る以外はどの方法も一長一短なので使い分けが重要ですね。現時点では「寝る」が環境武器のようです。たくさん寝れたらいいね。


今回はメモ帳的な使い方をしました。タイトルにもある通り、人間として生きるのはなんとも難しい。いっそ猫になりてぇ。飼い猫がええな、そこそこな知名度がある絵描きさんの飼い猫とか良さそう。なんか絵うまいひとだいたいみんな猫飼ってるイメージある。じゃあ猫飼えばいいじゃねぇかとも思うけど残念ながら我が家では面倒が見れない。ぬいぐるみで我慢するんじゃ。うぐぅ

今回なげぇな。このくらいにしておきましょ。
当分の目標は生きることだな。