時間を無駄にしたいあなたへ

まぁそういうことです。

あぺ奮闘記その1~仲間編~

突然ですがわしはApexをやっています。
とある友人に唆されて何となくPC版をDLしましたが、Switchで出来るようになってから本格的にやり始めました。

そこからキャラにハマり雰囲気やストーリーにハマりまんまとトリコになってしまったわけですね。いや、グルメスパイザーの方ちゃうぞ。

ここでApexに関連するわしの特徴をあげると、
FPS未経験
・アクション苦手
・ビビり
・方向音痴

はい。満貫以上確定です。
そしてApexにはキル数とデス数の比を表すK/Dというのがあるんですが、2021.7.18時点でなんと、0.09。わぁすごい。めっちゃ死んどる。

とまぁ散々な実力なのですが、こんなわしにもトレーニングを手伝ってくれる方々がいましてね、ほんと友人さまさまです。


今回はそんな愉快なえぺ仲間たちをざっくりと紹介しようかなと思います。ちなみに今から紹介するイニシャルはクソ適当につけたものです。

・わし
シーズン8後半から真面目にやり始める。索敵能力が絶望的に低い。ショットガン系がお気に入り。ピースキーパーにピンを指すともれなく寄ってくる。独り言が多いのでうるさい。

・Xさん
わしにApexを布教した人。よくパーティ組んでくれる。かなりの古参。キャラの使い方などをよく教えてくれる。坂を登るだけでも褒めてくれる。センチネルに無限の可能性を見出す人。強い。

・Yさん
よくパーティ組んでくれる。わしがヘマしても優しくアドバイスやら反省会やらしてくれる。モザンビーク2丁でチャンピオンとったりするやべー人。ケアパケにクレーバーがないとテンションが下がる。強い。

・Zさん
ときどきパーティ組んでくれる。どんな状況でも笑っている。物腰柔らかな口調で敵をバッタバッタ捌いていく人。強い。

・iさん
ApexをDLしたもののモ○ハンなどにお熱なので最近あまりやってない。たまに来てくれる。出撃回数は10回ちょっとだけど元々シューティング系をやってたのもあって撃ち合いはわしより上手い。

・ωさん
ApexからFPSを始めたわしと同じ初心者さん。でも上達具合はたぶんわしより早いのでそのうち追い越される。

一緒に遊んでくれるお友達ってほんとに貴重です。はやく上手くなりたいものですね。

たぶんApexについては語るネタが尽きないので話題を何個かに分けて書くと思います。ネタに困ったらApexの話ばかりになりそう。そうならんように気をつけるっちゃ気をつけるけど明日になったらその事忘れてると思う。


梅雨も明けてあつーーーーーーーい日が続きますね。ワールズエッジのエピセンターで涼みたいものです。ヴァルちゃんのジェットパックでお空飛び回るのも楽しそうです。

それでは今回はこの辺で、プルス・ウルトラ(回収待ち)