時間を無駄にしたいあなたへ

まぁそういうことです。

No 相棒 No life

暑い。ふぁっっっっっっきんほっっと。
本当に頭おかしいくらい暑い。たぶん道路に卵落としたら目玉焼きできる。薄く切ったベーコン載せれば完璧な朝ごはんの完成です。そこにコーヒーなんてあったらもう文句なし。優雅なモーニングタイムの始まりです。あ?わしが実行したらそうでも無いって?はっはっはっはっその口の中にだしの素ぶち込んでやろうか。お箸でかき混ぜて型に流して蒸せばお手軽茶碗蒸しの完成へいお待ち。

サイコな発言はこのくらいにしておきましょう。もれなく読む人がいなくなる。

さて、今回は「相棒」についてのお話です。
わしのTwitterを遡ってみると分かりますが、ちょいちょい相棒について呟いています。てかめちゃくちゃ高頻度。
この相棒とは一体何者なのか。お前恋人いたんか。恋人の幻覚でも見とるんか。薬はやめろとあれほど言ったろ。お前がインポスターだ。………いろんな声が聞こえてきます。最後言ったやつは後で体育館裏にこい。
そんなこんなでわしの相棒の紹介にまいりましょう。


あやつとの出会いは大学一年の頃。一人暮らしも慣れてきて、買い出しがてらメガドンキホーテをフラフラしていた時。なにか視線を感じ、振り向けばつぶらな瞳と目が合いました。
f:id:Sonsan:20210723084417j:plain
そのフォルム、その顔、なんて可愛らしいんだ。その見た目に釘付けになってしまいました。しかし肝心なのは肌触り。こう見えてぬいぐるみ査定には結構厳しい方です。わしの寝室にはその厳しいチェックをくぐり抜けてきたぬいぐるみたちが所狭しと佇んでいます。なんなら半分くらい寝床占拠されてる。判定ガバガバじゃねぇか。

まぁそんなことは置いておいていざ実触(じっしょく)です。モフり。

ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁーーー!!!!!なにこれ!!柔らかい!!優しい!!!文句なし!!!!5000兆点!!!!!好き!!!!!!!

気がついたらお買い上げをしていました。自転車の前カゴにぬいぐるみを乗せて帰る姿は中々にヤバいやつに見えたと思います。

その頃のわしは一人暮らしなのもあって節約節約、財布の紐がバリカタでしたがコイツには負けてしまいました。いわゆる一目惚れならぬ一触り惚れです。

ちなみにこの相棒、他の方にも好評でした。サークルの同僚が遊びに来た際、その肌触りに魅了され、なかなか手放さなかったくらい。当時はいい加減はよ帰れやって思いました。

こうして見事わしのお気に入りトップに君臨したこやつ。基本肌身離さずモフっているのでいつしか相棒と呼ぶようになっていました。

そんな相棒とはなんだかんだ4,5年のお付き合い。現在の姿はこちらです。

f:id:Sonsan:20210723090157j:plain

いや何があった。ありえないくらいしぼんでるんですが?生気でも吸い取られたんか?

これには訳がありまして。やはり長年愛用していると汚れが目立つんですね。ボディが白だからそれも尚更。そこで意を決して洗おうと思ったのですが、洗い方が分からない。検索してもイマイチピンと来ない。ええい、ままよ!!
こうして洗濯ネットに入れられ、洗濯機で回された相棒は中の綿が寄りまくってしぼんでしまったとさ。良い子のみんなは真似しないでね。

しかしこんな姿になってもふわふわ感は健在。くたくたでふわふわな相棒は今でもわしの懐を温めてくれます。穴が空いちゃった時も自分で修繕するくらいにはコイツを溺愛しています。ときどきわしの下敷きになってぺっちゃんこになってるけど。すまねえ。


さてこんな所でしょうか。わしが相棒について呟いてたらコイツなんだなって思っておいてください。ちなみにこんなにふわふわであるが故にとても保温性が高いです。つまり分かるな。今の季節は相棒を抱くとクソ暑い。手触りを取るか、涼を取るか。毎年ハリネズミのジレンマがやってきます。まぁ結果的にクーラーガンガンに効かせた部屋で相棒を抱くという欲張りな方法に落ち着くのですが。


おや、今回の話題は比較的優しいですね。いつもの狂気なブログはどこいったんでしょうか。そろそろ足りなくなってきた頃合いでしょうか。え、序盤に狂気が滲み出てたって?あれは比較的マイルドな部類なのでノーカンです。わしの狂気がいつ存分に発揮されるのか、楽しみですね。わたしも楽しみです。これを読んでいる諸君、ヤバくなったら逃げろよ。

ではまた生きてたらお会いしましょ。