時間を無駄にしたいあなたへ

まぁそういうことです。

ブログって何すか

ブログとはなんぞや。
友人やら知人やらがやってるやつくらいの知識しかないので開設したはいいもののなにを書けばいいのかわからんという本末転倒ぶり。開幕詰みですね。藤井4段もびっくり。あ、いま4段じゃないんか。何段?皆伝くらい?


そもそもブログってなんやねんというお話。
そこで意外とみんな気軽に使ってるけど肝心の大学のレポートには引用できないかつちょいちょい寄付を呼びかけてくるのがちょっとイラッとくる、Wikipediaさんに聞いてみました。

・ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する。

なるほどさすがWikipediaさんやで。つまり我々の時代で言うところの「キリ番踏み逃げ禁止」とか、「♡貴方は○番目のアリス♡」とかそういう魔法のiらんど的なやつですね。これ伝わる人いるんかな。ピンと来なかったそこの君、そのまま健やかに育つんだよ。魔が差しても検索なんてしてはいけません、早く寝なさい。寝んこ。


要は好きなことを書くってことでいいのかと。日記代わりにするもよし、何かのレビューをするもよし、写真を載っけていんすた風にするもよし、延々と般若心経を唱えてもよし。

こう考えるとブログってとても自由ですね。リンカーンくらい自由を求めてもいいってことですね。わしのわしによるわしのためのブログってことですね。なんやそれ。


何が言いたいかというと、既にお察しがついてると思いますがタイトル通りこれを読んでもなんのためにもなりません。なんならドグラ・マグラ読んでた方がまだ有意義な時間が過ごせると思います。わしは途中で諦めたけど。
「うおー時間が余りすぎている、死にそうだ」って方はご自由にお読みください。しかし読んだ後に後悔しようが気が狂おうが責任はとりません。わしに言われても困る。医者にかかれ。


気が向いた時に書くだけ書くだけなので不定期です。できるだけ取っ付きやすい話題を選んで書こうかとは思ってはいますが。


書くことなくなったのでここまで。よかったら高評価ボタンとチャンネル登録よろしくお願いします。


P.S. リンカーンのくだり書いてるあたりで寝落ちしました。夢にはガガーリンが出てきました。